魔王と踊れ!
-Legend of Lord of Lords-

□ このゲームこんなゲーム □ 得点
本当の自分を探し出せ 78点

私のお気に入りキャラ・ランキング

順位 キャラ名 このキャラのここに注目

1位 ウィッカ 今作一番の一途少女
2位 ソフィス 実はMだし
3位 フィリア 典型的な勇者さまキャラ


レビュー

catwalkの本格ファンタジーRPG
この作品の目的は主人公(魔王)を復活させることです。ですが魔王を復活させて世界征服!等という安易な作品にはなっていません、いわば自分探しの旅?みたいな作品になってます。(旅といっても活動の本拠地があるので探索に近いですが)大風呂敷を広げずテーマを絞り込んだことにcatwalkさんの堅実な姿勢が見られます。
ヒロインは3人ですがRPGですし、周回プレイもあるのでこの数で十分でした。(逆にこれ以上多いと苦痛になります)
ヒロインはなかなか個性的で楽しめます(あまり癖のない王道系のヒロインなのでハズレはないでしょう)
RPGパートは正直もうひと工夫ほしかったです。エンカウント方法などは面白かったのですが魔法の扱いが雑でした(MP消費量をもう少し調整すべきでしたね)
RPGパートの難易度はそれほど高くはなく、RPGパートで苦しむことはまずないでしょう。(ヒロインと主人公の協力魔法強すぎですし)
原画はミヅキ的には申し分ない出来でした。
RPGもそこそこ遊べるのでただのノベル作品に飽きた方はプレイしてみるのも良いかも。
最後に一言 catwalkの今後に期待

-TOPへ-      -Back-  

inserted by FC2 system