まなびストレート!

□ このアニメこんなアニメ □ 得点
盛り上がりどころは無いけど堅実なアニメ 66点

レビュー

もっと萌え萌えなアニメを期待してたんだけど割りと普通の学園モノ。
生徒会のみんなで頑張って学園祭を成功させよう!って話。
恋愛要素ゼロ。
だけどよくよく考えるとこのアニメは高度情報化社会となった今だからこそできた作品なんじゃないかな?
今はなんとなくみんな高校に行くけど、本気で学生してるのかな?青春の貴重な1ページを無駄にしていないかな?
そんなことを考えさせられた。
学美は何事にも真剣で全力投球、学生生活も生徒会会長としての務めも学園祭も。
若いのに家でアニメみたりゲームしたりしているオタは学美を見て、もう一度自分の可能性について考えてほしい。
全体的に完成度も高くてキャラもみんなかわいいんだけど文句言いたいのが2点。
1点目:エンディングの出来がある意味すごいことになっちゃってる。
2点目:いくら学美が何事にも全力でもフリーターはやらないと思う(あくまで個人的な意見です)
それだったら自分で会社つくっちゃいそう。
このアニメは萌えを期待しては見ないほうがいいね。
最後に一言 まっすぐゴー!

-TOPへ-      -Back-  

inserted by FC2 system