魔女っ娘ア・ラ・モードU
〜光と闇のエトランゼ〜

□ このゲームこんなゲーム □ 得点
いちおう「魔女っ娘ア・ラ・モード」の続編 67点

私のお気に入りキャラ・ランキング

順位 キャラ名 このキャラのここに注目

1位 ミント この作品の中では一番好印象
2位 マリー 退屈なアドベンチャーパートに潤いを
3位 ジェシカ 大野まりなのボクキャラは稀
4位 レイス 意外とノリは良い
5位 ミレイユ 何でも天然で片付けると面白くない

レビュー

FC01のAVG+SLG
魔女っ娘ア・ラ・モード」の続編(舞台は王国設立近辺で王国設立の経緯がわかる)として製作された今作。ミヅキは前作をプレイしているのですがあまり前作との関連性を感じられませんでした。
この作品は前作をプレイしていなくても、なんら問題はありません。(逆に前作をプレイしている人は昔話なので前作との関連性は薄く、ニヤリとするところはほとんどありませんでした。強いて言うならTRUE ENDが多少繋がりますがミヅキはあの落とし方に納得がいきません。)
ヒロインとのアドベンチャーパートですが、ミヅキはいまいち楽しめませんでした。会話の内容が薄いというかあってもなくてもいいようなパッとしない感じです。前作のように魔法をファンタジーをバックに正統な学園恋愛ものにした方が良かったようです。
ヒロイン同士のかけあいも少なく感じました。
あと、CGの質は良いのですが、枚数が少ないです。(昨今稀に見る少なさ)
CGの使いまわしもあって気分↓
注目の戦闘パートですが、正直イマイチ。キャラの造形は良いのですが、魔法練成が面倒だったのと魔法エフェクトに迫力がなかったです。(敵も単調だし)
戦闘には期待せず、前作をプレイして気に入った人はプレイしても良いかも。
最後に一言 戦闘パートに緊張感がない

-TOPへ-      -Back-  

inserted by FC2 system