クロノクルセイド

□ このアニメこんなアニメ □ 得点
オリジナリティを求めて崩壊 50点

レビュー

原作とは違った形で物語が展開します。
途中までは原作に沿っていましたがアニメ版は途中からかなり違う路線に入りました。
原作にはなかった、マグダラ・悪魔VSアイオーンなんていう構図が!
原作で内側から爆発して死んだ豚(悪魔)もアニメでは男気を見せて散りました。
アニメ版は原作に被らないようにしたためか聖書関係によくあるSF設定はまるで無く、そのかわり素で聖書を実践しているので(聖女とか)正直ついていけません。
パンデモニウムにも全く触れておらずアニメ版だけ見た人は終盤の追い込みに置いてきぼりを食らうでしょう。
アイオーンとの勝負には勝ったもののロゼットとクロノのその後は別にハッピーではなく、むしろ「勝ったから何?」って感じの救われない鬱です。
何よりも最後のアイオーンの台詞がアニメ版の不毛さを物語っています。
OP&EDと原画が良かっただけに、きれいにまとめられなかったのは残念です。
最後に一言 シェーダ(猫)の扱いひどすぎ←瞬殺

-TOPへ-      -Back-  

inserted by FC2 system