くれいどるそんぐ
〜昨日に奏でる明日の唄〜

□ このゲームこんなゲーム □ 得点
一度折れた主人公の復活劇 76点

私のお気に入りキャラ・ランキング

順位 キャラ名 このキャラのここに注目

1位 セレニア ミヅキは過去に傷を抱えてるキャラがお好き
2位 レア 小さいままなら良かったのに
3位 アルテ 朝の起こし方がキュート
4位 メティス お姫様っぽくないところ
5位 フィアナ ファウファウって・・・


レビュー

ういんどみるのAVG
ほのぼのとした雰囲気を纏った作品。
ヒロインは特に突出したキャラはいないですが、全体的にレベルはやや高めです。
ヒロインとのかけあいはテンポが良く楽しめるのですが、インパクトのあるイベントが少ないので少し退屈してしまうかもしれません。
シナリオはなかなか面白い部類に入るのですが、終わり方がみえている(どうせ主人公が騎士団に戻って全て解決)ので終盤にあまり面白みを感じられませんでした。終わり方をもう少し工夫すればもっと良い作品になれたと思います。
最後に「レア」を成長させたのは失敗だったのではないでしょうか。ミヅキは小さいままの(ほぼ髪型が変わっただけですが)レアの方が良かったです。
作品としてはよくまとまっており、最後の落とし方もきれいだったと思います。
とにかく主人公が頼りになるので、スッキリとした作品をプレイしたい人にオススメ。
最後に一言 エンディングがわかる作品は面白くないです

-TOPへ-      -Back-  

inserted by FC2 system