こいびとどうしですることぜんぶ

□ このゲームこんなゲーム □ 得点
1人のヒロインとじっくりラブラブ 70点

玖羽 放っておけない系ヒロイン

レビュー

SiriusのできたてカップルラブラブAVG
この作品の最大の特徴は、なんといってもヒロインが本当に1人だけのところです。
ヒロインの玖羽以外は主人公と玖羽を見守る脇キャラに徹しているので作品の方向性がハッキリとしていて好感がもてます。(といっても立ち絵あり女性キャラは3人しか出てきませんが)
プレイを開始してすぐエロシーンに突入したので期待が外れたかと思いましたがそこからの展開がじっくりと丁寧に描かれているので構成としてはアリです。(恋人としてのステップを飛ばした分、後からじっくりとステップを踏んでいく感じ)
ヒロインは1人でエンディングは2種類用意されています。ミヅキはお嫁さんエンドの方が好きです
ヒロインが1人なので玖羽が気に入らないととても残念な作品になってしまいますが気に入れば十分、良作の域に達している作品です。
主人公と玖羽の両親がほぼ理想的な理解者として描かれているのでプレイしていて気分が悪くなることはまずないでしょう。(シリアスな展開もほとんどなく玖羽とのラブラブを楽しめます)
予想以上にシナリオが長いです。
シナリオは大きく分けて前半後半に分けることが出来て、前半は恋人同士の初々しい関係を堪能。後半は新婚さん気分を堪能です。(結婚してからもシナリオが続く作品は結構珍しいですね「大悪司」とかでしょうか?←全然、属性が違いますが)
ご都合主義も多分に含まれますがこの作品の方向性としてはこれくらいご都合の方が良いでしょう
泣きゲーでも燃えゲーでもない作品ですが気軽に楽しむことが出来る良作です。
最後に一言 こういう作品も悪くない

-TOPへ-      -Back-  

inserted by FC2 system