怪物王女

□ このアニメこんなアニメ □ 得点
原作より表現がソフト 76点

レビュー

制作が某局ということもあって原作とは違いかなりソフトな仕上がりになっています。
制作側が血の描写を嫌ったためか血ではなく命の炎を与えることで王族の戦士として蘇生します。
また、レイリのパンチラシーンが完全防御されているのでお色気担当がリザに回っています(といってもかなり落ちますが)
主人公以外の死亡エピソードは全て削除されています。(人魚は別)
制作当時はまだまだ連載の初期だったということもあり一部、代替キャラも起用されており原作ファンには少し不満が残るかもしれません。
少しアニメ化するのが早すぎた気もしますが最近は、アニメ化→ファン増加→原作売上UP という構図が出来上がっているので大人の事情で仕方ないのかな。
原作が未完の状態でのアニメ化なので終わり方を気にしていましたが無理をしてオリジナルエピソードで落とすことはせずにほぼ原作どおりの展開をなぞって終わりました。
あの終わり方だと第2期も制作は可能ですがどうでしょうか?(ミヅキは可能性は低いと思います)
原作とそこまで展開は変わらないので見るか見ないかは自由でしょう(ただしアニメ版は少しギャグ色が強い話もあります)
最後に一言 だんだんと主人公が姫の犬になっていく・・・

-TOPへ-      -Back-  

inserted by FC2 system