ジュエルスオーシャン

□ このゲームこんなゲーム □ 得点
魔石を使って闘う少女たちの葛藤 73点

私のお気に入りキャラ・ランキング

順位 キャラ名 このキャラのここに注目

1位 すせり このゲームの真のヒロインです。
2位 結局報われないで終わります。
3位 キラ 意外とおちゃめかも
4位 るり 典型的な巨乳巫女さん
5位 こはく エロ少女

ランキング外キャラ紹介

真珠 なんかどうでもいい
八尋 最強の男。 物語を熱くする!
黄泉 要所、要所で絡んでくるキーパーソン


レビュー

エスクードタくティカル召喚バトルADV。 プレイ時間24時間。
SLGとしても遊べるように作られている今作品は英雄譚のようなバトル形式です。
物語のテーマは「からっぽ」。
しかし、この「からっぽ」がうまく表現できてないように感じました。
それよりも最初はわからなかったことがだんだん明らかにされていくワクワク感を楽しんでもらいたいです。ちょっとした推理小説を読んでるような気分かな。
このゲームはアイディア的にはとてもいいんですが、共通ルートが長すぎてそれぞれのキャラのエンディングがとってつけたような唐突な感じなのが残念です。
また、それぞれのエンディングが曖昧だと思います。
ハッピーなのかバッドなのかわからないエンディングばかりです。
それがいいという人もいるかもしれませんがどんすけは好きではありません。
最後に、このゲームはそれなりに燃える場面、笑える場面がありますがエンディングがエンディングなので時間をかけたわりにはプレイ後に爽快感を味わえないです。
でも全体的にレベルが高く、よく作りこまれているので時間がある人はプレイすることを勧めます。
最後に一言 修正パッチは絶対にあてましょう。

-TOPへ-      -Back-  

inserted by FC2 system