どうして?いじってプリンセス
Final Road 〜もう!またこんなところで3〜

□ このゲームこんなゲーム □ 得点
ヒロイン数じゃそう簡単には負けません 66点

私のお気に入りキャラ・ランキング

順位 キャラ名 このキャラのここに注目


1位 イングリット 保護欲がムラムラと・・・
2位 フレイヤ エルフにしてはすごく人間くさい
3位 ヴァレンカ 鎧の中は小さなお姫様

ランキング外キャラ紹介

ザビア 短命だったね

レビュー

ビタミンのプリンセスいじり戦闘シュミレーションAVG
ついに今作で完結した?いじプリシリーズ。
シリーズ全てをプレイしたミヅキ的には十分納得のいく終わり方でした。(逆に3まで出るとは思っていなかったのでここまでやれば十分かと)
今回は初めから妃6人+メイド1人のスタートなので主人公を取り巻く女性陣はかなり強力です。
新たに加わるヒロインは3人ですがシナリオが展開する過程で順次仲間になるので少し主人公とのイベントが他のヒロインより少なくなっています(素材は悪くないだけにもう少しイベントがほしかった)
戦闘パートのゲームバランス正直あまり良くありません。
キャラごとの移動力の差が大きいので使えるキャラと使えないキャラがはっきりと分かれます(ミヅキの場合はシャルロット、レンファ、かぐや、フレイヤを主に使用)
無駄な寄り道なしでクリアしたいならとにかくシャルロットを鍛えればクリアできます(多分鍛えるつもりがなくてもいつのまにか一番レベルが高くなっていると思いますが)
3まで出たといってもいじプリなのでシナリオには期待しない方が吉
シナリオは一本道でプレイ時間もそんなにかかりません。
今回もどちらかというとヒロインとのHがメインです。
これまでのいじプリシリーズをプレイした人なら十分楽しめる内容。
最後に一言 まさか3まで出るとは

-TOPへ-      -Back-  

inserted by FC2 system