委員長は承認せず! ふぁんでぃすく♪

□ このゲームこんなゲーム □ 得点
FDとしての出来はちょっと・・・ 55点

レビュー

Chienのリリカルポップファンディスク
Chienの第2作目となる前作「委員長は承認せず!」のファンディスク。
デジタル4コマや制作時の作画などを盛り込んでありボリューム満点か?と思いきや・・・中身は
あまり充実していません
でした。
まず肝心のアフターストーリーがボリュームに欠けます。せっかくのアフターストリーなんだからあま〜いシナリオかと思ったらいまいち冴えないシナリオばかりでした。
この程度のボリュームならエピローグに入れた方が良かったと思います。
次にエキストラストーリーは正直、がっかりです。
大部分が作中の補完をしていますが、大して重要な補完ではなく「あっ、そ」程度の重要度なので
別にプレイしなくても無問題です。
エキストラストーリーでミヅキは太郎と絆の馴れ初めから濡れ場まで期待していたので濡れ場が無かったのはとても残念。(というよりこの扱いは誇大広告では?絆の登場頻度すごく低いんですけどていうか裏縁としての方がCG使われてるし)
それに比べて吹奏楽部なんてどうでも良いのになぁ・・・orz
この作品で評価できる点といえばキャラ破壊の仕方がうまい点でしょうか。
ですがいくらキャラが良くてもコンテンツがダメなのでファンディスクとしての価値はあまり高くはありません。
前作をプレイしていてもプレイすべきかどうかは微妙なところです。
最後に一言 縁の座薬ネタはほどほどに

-TOPへ-      -Back-  

inserted by FC2 system