委員長は承認せず!
〜it is a next choice〜

□ このゲームこんなゲーム □ 得点
カラっとした感じのエロゲー 75点

私のお気に入りキャラ・ランキング

順位 キャラ名 このキャラのここに注目


1位 メアリー ずぼらなところが○
2位 CVの力が大きいかと
3位 ネタキャラとしてもおいしい
4位 葛刃 一番セオリーどおりのヒロイン
5位 麟瞳 攻略対象になると急に普通の女の子になっちゃった

ランキング外キャラ紹介

サラバ ワキガは欧米人並み
太郎 壊れっぷりが面白い
礼司 実はシャイボーイ

レビュー

Chienの学園リリカルポップAVG
ブランド処女作としては良く出来ている作品。
舞台設定は学園(ただし通常の高校のような雰囲気ではなく大学のような雰囲気)です。
授業関連の描写はほとんど無くシナリオは主に別のところで進行します(主人公の寮や夜の学園)
主人公が監査委員なのでだらだらした学園生活の描写が無く、退屈はあまりしないと思います。
ヒロインは「当たり無しのはずれ無し」といった感じで全体的にクオリティは少し高めです。
ただ、ほとんどのヒロインに言えることなんですが攻略対象になってからの展開があまり面白くありません。(1人とべったり過ごすのではなくもっと他のヒロインも絡んできてほしかったです)
シナリオが薄い割にはヒロインの魅力をしっかりと感じることが出来ました。
男性キャラもなかなか良い感じです。(ただの当て馬になるのではなく個性をもってました)
ヒロインごとにバラつきはあるもののシナリオは総じて薄いです。
シナリオを楽しむというよりはヒロインとの交流を楽しむキャラ重視の作品でした。
少し変わった学園ものをプレイしたい人にオススメの一本
最後に一言 太郎は良い奴だ

-TOPへ-      -Back-  

inserted by FC2 system