フルアニ

□ このゲームこんなゲーム □ 得点
メーカーの自己満足の塊り 30点

レビュー

Leafのアニメーション+麻雀
まさかLeafがこんな作品を世に送り出すとは!
今までの十数年は何だったんだ?と(たぶん誰もが)疑問に思った問題作ちゃん。
Leafさんは新しい何かを模索した結果「フルアニ」に行き着いたんでしょうけど、あまりにも安易すぎる結論を導き出してしまったようです。アニメーション+麻雀?そんなの新しくもなんともないじゃないですか。(ミヅキは麻雀に逃げた事がとても残念・・・DR2ナイト雀鬼でも復活させようとしたんですか?明らかな想像力の欠如が見え見えです)
「フルアニ」はユーザーの希望を正しく汲み取ることが出来なかった代名詞のような作品と言えるでしょう。(まぁ、この作品はある意味ユーザーに衝撃を与えることは出来たと思います・・・新しい衝撃というよりは失望の衝撃を)
ミヅキが言いたいのは「新しい事に挑戦するのは良いことだけどせめて謙虚になろうよ老舗。この作品を通常作品と同じ価格はないでしょ?ユーザーを実験台にしないで。」
原画は良いんだから普通の作品を作れば売れるんだって。
Leafには小さくまとまってほしくないんですが今回の冒険はあまりにも無謀すぎました。
最後に一言 初めてキャラの名前を1人も覚えられませんでした

-TOPへ-      -Back-  

inserted by FC2 system