Heaven’s Cage

□ このゲームこんなゲーム □ 得点
これはマト○ックスのパクリですか? 70点

私のお気に入りキャラ・ランキング

順位 キャラ名 このキャラのここに注目


沙緒里 根拠も無く天才系天然
彩子 大人っぽいがまだまだ青い後輩
メルアリア 世間知らずのお嬢ちゃん
舞羽 主人公とは腐れ縁
奈央 典型的な依存系妹

ランキング外キャラ紹介

鼻血としか言いようが無い

レビュー

Artの仮想世界冒険恋愛AVG
Artの第3作目となる作品。
本格的に書くと激しくネタバレなので多少ぼかして書きます。
公式ホームページでは「仮想世界と現実世界が交差して・・・」という触れ込みですが本格的なSFを期待すると裏切られることになります。(SF設定が中途半端なので煮え切らない感じです)
現実空間の日常パートがある程度退屈なのは許容できますが仮想世界が退屈なのは許容出来ない!!(仮想世界なのにやってることが日常生活と変わらない)
シナリオはテンポが悪く、仮想世界の設定が曖昧で戦闘はほとんど無いのであまり仮想世界でシナリオを展開する意味が感じられませんでした。
そして一番ダメなのが主人公が弱すぎる!!
せっかくの仮想空間なのに商人はあり得ないでしょう。戦闘では足を引っ張ることはあってもかっこ
良く決めるのは皆無。(とあるシナリオの最後では多少頑張りますが結局他力本願で所詮商人)
ここまで主人公が使えないと作品のテンポも全体的にダウンは否めません。(あと無駄にニヒルなのがプレイしていて気になるところです)
設定をうまく活かしきれていなかったり主人公がダメダメだったりするこの作品ですがシナリオの展開(主に伏線の張り方と回収の仕方)は回りくどい所もありますがなかなかのものです。
でも最終的にシナリオに意味のはっきりしない穴があったりSF設定が中途半端だったりして良作になりきれない凡作といった感じです。
最後に一言 主人公が情けない

-TOPへ-      -Back-  

inserted by FC2 system