はぴねす!

□ このゲームこんなゲーム □ 得点
典型的な萌えゲー 78点

お気に入りキャラ・ランキング

順位 キャラ名 このキャラのここに注目


1位 すもも シナリオはいまいちだけどポテンシャルは高い
2位 伊吹 実際真打のようなものですから
3位 攻略不可だからこその立ち位置
4位 春姫 一番普通?
5位 音羽 出番が少なかった・・・

レビュー

ういんどみるのAVG
キャラソンなどにも力を入れたういんどみるの勝負作品。
CVも有名どころを揃えて満を持しての参戦です。
さすがにういんどみるは立ち絵がよく動きます(遠近も入っていい感じです)
久しぶりのこーちゃ作画作品ということもあってCGに不満はありませんでした。(横顔は少し・・・)
キャラもなかなか個性的で個々のポテンシャルは高いんですがシナリオのおかげで・・・
シナリオは正直スカスカです。(キャラゲーとしては問題ない程度ですが)
プレイしていて「世界で○○」とか「名の通った名家」などの表現で主人公の周りがすごいのはわかるんですがその割にシナリオに奥行きがない(舞台が狭い)
シナリオの落ちも各ルート結局大差ないので周回プレイを重ねていくうちにあきてきます(「くれいどるそんぐ」を思い出しました)
また、各ルートに入ってしまうと他のヒロインがあまり主人公に絡まなくなってしまうのもプレイしていて退屈でした。
これといってシナリオに穴はないですが(穴が出来てしまうほどの伏線も奥行きもないので)小さくまとまりすぎました。
シナリオ重視というよりはヒロインとの掛け合いを重視しているのでプレイしやすい軽い作品といえます。
作品に厚みはないですがヒロインは高水準なので初めからシナリオには期待せずキャラげーとしてプレイすれば良作以上は堅いです。
最後に一言 もっと奥行きをだせれば名作になれたかも・・・

-TOPへ-      -Back-  

inserted by FC2 system