GUN-KATANA(銃刀)
―Non Human Killer―

□ このゲームこんなゲーム □ 得点
FPSパートは珍しい 81点

レビュー

Black CycのAVG+FPS(一人称視点ガンカタナアクション)
この作品で注目すべきはなんといってもFPSパートです。
操作はキーボードとマウスを使うので初めのうちは操作しづらいかもしれませんがすぐに慣れます。
2週以降は1度クリアした戦闘をとばせるので快適で総プレイ時間はそこまで長くならないはず。
ゲームバランスとしては初回プレイが少し難易度高めです(ただし一定回数ゲームオーバーになると敵のダメージを軽減できるモードが選択可能なのでクリアできないということはありません)
2週目以降はアビリティと武器の引継ぎがあるのでFPSパートは楽勝です。
シナリオはFPSパートに力が入っている割にはしっかりとした出来です(ただし、どうしてもシナリオの長さは他の作品より短めになっています)
シナリオの核心部分(第1世代の設定等)は「MinDeaD BlooD」に通じる気がします。
設定の矛盾点を細かく考えてしまう人には向きませんが雰囲気を味わうタイプの人には十分な内容のシナリオと背景設定になっています。
今回もエロは基本的に陵辱系なのでご注意を(このブランドでは当然ですが)
プレイした感想としてはノンヒューマンは完全な悪としては描かれていないので、安易な勧善懲悪ものではありません。むしろ人間の知性を持つが故の残虐性が描かれているので安易な萌えが氾濫している業界では貴重な作品といえます。(ブラックサイクの作品は陵辱色が強いということで万人ウケはしませんが、実際シナリオの本筋は陵辱ではないのでもう少し評価されても良いかと)
FPSパートの出来も申し分ないのでゲーム性も高い作品になっています。
自力攻略は法則を見つけるまで結構な時間が必要になりますがミヅキとしては自力攻略をオススメします(戦闘パートはとばせるのでそんなに時間もかかりませんし)
FPSだけでなくシナリオもクオリティが高い良作です。
最後に一言 ルートによってかなり印象が変わります

-TOPへ-      -Back-  

私のお気に入りキャラ

マリアンヌ ほとんど出番が無いですが・・・
ジュスティーヌ 「Europe」では全くの別人に成長
姫菜 葛藤が多いので主人公としては優秀
この若さでかなりの境地にいます
三柴 崎矢陀とベクトルがほぼ真逆の頼れる漢
佳凪 アリソンメイデンルートは他のルートとは違うカオス風
inserted by FC2 system