がくと!

□ このゲームこんなゲーム □ 得点
学園選挙に勝利せよ 64点

お気に入りキャラ・ランキング

順位 キャラ名 このキャラのここに注目


1位 静流 なぜ個別エンドが用意されていない・・・
2位 メアリ CVによる補正値大
3位 麗華 なかなかのバカップル
4位 真珠 少し天然が強すぎた
5位 あゆ美 一人だけ武道派じゃない

ランキング外キャラ紹介

校長 本当にどうでもいい存在と化してます
拳太郎 あまりにもふざけすぎていて目障り

レビュー

銀時計の学園バトル選挙AVG
OPがフルアニメで曲もなかなか良かったので期待していたのですが・・・
本編ではOP曲から感じられるような真剣な駆引きは皆無です。
確かに設定は面白いんです。巨大学園での少し普通じゃない生徒会長選挙に立候補する、まではそれなりに期待していたのですが、いざ本編が進行していくと失望します。
生徒会長選挙が開催されているのに今までと変わらない態度で親しく話しかけてきたり、明確な目的がないのに立候補したりしているので別に生徒会長選挙じゃなくてもいいです。
巨大学園のはずなのにそれを表す描写がないのでただの寮付き学園にいる感じがしてきます(学園内のCGも普通の学校と大差ないので巨大学園としての特色は皆無)
生徒数十万という設定ですがプレイした感想は生徒数千人いれば良い方です。
全編を通じて互いがライバルだという緊張感に欠けていて、ダラダラと日々を過ごして最後に無理矢理(大抵は実力がずば抜けている静流を薬で操って戦わせて)見せ場を作っています。
主人公が中途半端に弱いのも残念なところ。
この作品を一言で表すなら「設定倒れ」です。
TRUEエンドルートはそれなりに経験を積んでいる人ならプレイ開始10分ぐらいで大体の設定が予想できます。(あまりにも序盤からネタを出しすぎ+核心部分にひねりがない)
あまり期待せずにプレイすればそれなりですがOPムービーのようなノリを期待してプレイすると地雷必至です(ミヅキは地雷該当)
設定がなかなか面白いだけに悔いの残る作品です。
最後に一言 もっと設定を生かしたほうがいい

-TOPへ-      -Back-  

inserted by FC2 system