ふぁみ☆すぴ!! 〜FamiliarSpirits!!〜

□ このゲームこんなゲーム □ 得点
中途半端にファンタジー 66点

お気に入りキャラ・ランキング

順位 キャラ名 このキャラのここに注目


1位 リュセ わかってるのわかってないか微妙
2位 スセリ キャラを素直に作りすぎた感あり
3位 パム 寂しがり屋はあまりミヅキの好みじゃありません

レビュー

SkyFishの学園ラブファンタジー☆AVG
全体的には良作になり損ねた凡作といった感じ。
画面エフェクトに力が入っていて良い感じなんですがシナリオとキャラが少し弱いです。
シナリオは各ヒロインによって多少イベントが変化しますが最終イベントがどのヒロインを選んでも
同じなのが最大の減点ポイント
。(エンディングは変わりますが)
制作側としてはどのエンディングを選んでもパムが絡んでくるようにしてあるので最終イベントが同じでいいと考えたのでしょうがヒロインが最後の良い所で全く絡んでこないので一瞬誰のルートかを忘れそうになります。
シナリオは時間的な膨らみと空間的な膨らみが乏しいのであまり中身が入っていない印象を受けました。
ヒロインについては個人的にあまりパムが好みではなかったのでパムを主軸に回転するこの作品のミヅキの評価は低めです。
逆にパムが気に入れば点数もかなり伸びる作品だと思います。
ヒロイン数が3+1と少な目です。
ミヅキ的にはファンタジー要素がほとんどない日常パートがとても退屈に感じてしまいました。
あまりファンタジーは期待せず寂しがり屋の素直じゃない女の子との同棲を楽しみたい人にはオススメです。
最後に一言 もう出会ってしまったって、なぁ・・・

-TOPへ-      -Back-  

inserted by FC2 system