エルフェンリート

□ このアニメこんなアニメ □ 得点
グロと萌えのすばらしき出会い 82点

レビュー

「お母さん人がちぎれとんでるよ?」 「見ちゃいけません!」
もし家族でこのアニメを見ていたら(絶対ありえないが)こんなやりとりがあるだろう。
これはちょっとグロイ。確実に15禁アニメだと思わせる内容で始まるこのアニメ。
パンツが無駄に見えるだけで15禁になっている某アニメなんかとは根本的に違う。
OPからして普通ではないけど1話の最初からここまでとばしてくるとは思わなかった。
でも、グロって場面があったと思ったら、記憶なくしてにゅーにゅー言ってるんだよね。
このアニメはたぶんコアなファンがついてるんだろうな。
毎話、毎話人がばらばらになって血しぶきが舞うっていう明らかに子供向けではないアニメだけど、逆に人が簡単に死ぬんで妙にリアルで話の展開にハラハラさせられて続きが気になってしまう不思議な魅力のある作品。
暗めのオタクにぴったりで作品に漂う雰囲気からどこかエヴァンゲリオンを連想してしまう。
たぶんエヴァが好きならこのアニメも好きでしょ。
どんすけはアニメを見てから原作を読んだんで、アニメを見たときにはディクロニウスに関する説明が不十分でいまいち意味がわからない部分があった。
最後の終わり方はよくある王道だけどみんなは何を思い出したかな?
どんすけは「うたわれるもの」!
アニメ版ではユカは結局物語の核心には全く関わらず、ただの幼馴染として終わってしまって残念だった。
これだけグロい作品だとユカまでコウタの前で惨殺されるのかと思ったけど、さすがにそこまではしないよね・・・。
個人的にはアニメも好きだけど原作の方が好きかな。
おすすめはアニメを見てから原作を読むこと。
アニメで疑問に思ったことも原作を読めばスッキリ解決!
アニメと原作は大筋は同じだけど、途中からだいぶ変わるんでどちらか一方じゃなく両方観賞するのがいいと思う。
最後に一言 ルーシー最後マルくなりすぎじゃん?
続編希望!

-TOPへ-      -Back-  

inserted by FC2 system