ドラゴンシャドウスペル

□ このゲームこんなゲーム □ 得点
時間ばかりかかる凡作 65点

レビュー

世界観は結構面白いんですが全体的にいまいち統一感がないのであまり入り込めませんでした。(時代設定は現代か近未来なのでしょうがかなり昔っぽいステージもあるので混乱)
弟萌えの姉と一緒に戦っていけるのかと思ったらそうそうに退場してしまうのも痛いところ。
ゲームシステムは一般ゲームとして考えると及第点程度です。
パーティーリンクは面白いシステムなんですがそれ以外には斬新さは感じられず作業プレイ感は否めません。
各キャラとの会話シーンに1枚絵が表示されるなど、なんとなーくエロゲー臭がします。
シナリオはプレイ後になんとなく虚脱感を感じてしまいます
導入部分から少し唐突な感じはしていましたが全体を通すと最低限必要なイベントしか入っていないです。サブイベントはボーナスステージの形で戦闘がありますがミヅキは別に戦闘がしたいわけじゃなくヒロインとの親睦を深めたかったので作業プレイ感倍増。
シナリオの広がりも予想の範囲内というか、かなり限られた範囲でしか広がらないので期待はずれ
エンディングも大量に時間をかけた割には淡白で報われません
RPGに周回プレイはお約束ですがデータの引き継ぎにはポイントが必要なのでかなり面倒です
(また、操作キャラが大量に選択できるのは良いんですが出撃数があまり多くないのと使用するためにまたポイントが必要なのでプレイ時間ばかりが伸びて作業プレイです)
SRPGが大好きで時間のある人向けの作品です。
最後に一言 登場キャラの魅力を活かしきれていないのは残念

-TOPへ-      -Back-  

inserted by FC2 system