機神咆吼デモンベイン

□ このアニメこんなアニメ □ 得点
三流探偵と魔道書が神に挑むSF・美少女・ロボットアニメ 62点

レビュー

まず原作(18禁ゲーム)をやりましょう!
原作がとても長いので全12話におさめるために大部分が省略されていて、原作をやっていない人では話の展開が速すぎてついていけません。たぶん意味不明です。
まあ、アルに萌えるだけならアニメだけでも十分です。
絵は全体的に綺麗でロボットにはCGも取り入れられていて映像面ではとても完成度が高く、さすが角川プロデゥースと言いたくなる所ですが、シナリオの組み立てが壊滅的。
いつの間にかクテゥグアとイタクァが使えるようになっていたり、カリグラが本当にアンチクロスなのかと疑いたくなるほどあっけないほど簡単にやられたりしてます。
クテゥルー突入時のティテゥスとのデウスマキナでの戦いなんてわずか数秒で決着がつき、そのあまりのあっけなさに思わず吹いてしまいました。
デモンベインの特徴は燃える戦闘シーンのはずなんですが・・・。
どうせやるなら2クールでしっかりとつくってほしかったです。
ただ、物語の締めくくり方はあれがベストだと思います。
原作よりもこっちの方が個人的には好きですね。
このアニメは原作をプレイ済みで「オレはデモンベインが大好きだー!」という人におすすめです。
最後に一言 クロウと恋次がかぶる・・・。

-TOPへ-      -Back-  

inserted by FC2 system