ダンシング・クレイジーズ

□ このゲームこんなゲーム □ 得点
賞金を稼いで夢を実現させよう 72点

私のお気に入りキャラ・ランキング

順位 キャラ名 このキャラのここに注目

1位 姫子 もっと出番をつくってあげて
2位 サクラ いまいち個性が足りない
3位 リンテール ポジションがいまいち
4位 美雪 この世界感の中では浮いて見えます
5位 キャラ属性が判別不可


レビュー

ソフトハウスキャラの非合法賞金稼ぎSLG
真昼に踊る犯罪者」の後継作品にあたる作品。
戦闘システムは一新されていて新しい感じです。(正直ミヅキは「真昼」の戦闘システムの方が愛着があって好きでした。あの微妙に動きがあるところが良かった)
世界観は「真昼」にリンクしている(というか作中に「真昼」のキャラも頻繁に登場します)のですが「真昼」のように本当に街の裏の顔を見るというよりはごく表面的な賞金稼ぎのお話になってしまっているので話に広がりと面白さが欠けている気がします。
今回のヒロインはキャラにしては珍しく総じてレベルが低いです。多分無理に賞金稼ぎの仕事をしている主人公に合わせられるようなヒロインにしたんでしょうがそれならもっとぶっ飛び設定のヒロイン(真打)がいても良かったのでは?
あとエンディングも結局、話を小さくまとめて綺麗に見せようとしていますがもっと挑戦するべきだったかと(世界クラスの賞金稼ぎと互角にやりあってあのエンディングはちょっと・・・)
「真昼」のキャラが結構出張ってきているのでかなり作品を喰われています。
ミヅキは「真昼」をプレイしていたのでそれなりに楽しめましたが、未プレイの方はシナリオや話の流れに置きざりにされるかもしれません。(ミヅキ的には「真昼」プレイは必須。プレイしていない場合評価は-15点程度)
「真昼」を楽しめた方はプレイしてみてもいいかもしれません。(かなり雰囲気違いますが)
最後に一言 おまけムービーに光るキャラの感性

-TOPへ-      -Back-  

inserted by FC2 system