大悪司

□ このゲームこんなゲーム □ 得点
SLG作品の中ではトップクラスの実力 90点

私のお気に入りキャラ・ランキング

順位 キャラ名 このキャラのここに注目

1位 喜久子 大和撫子大好きです。結婚してください(=_=)
2位 殺っちゃん、どこまでもついて行きます
3位 元子 やっぱ元子が一番悪司に合ってると思います
4位 アンリ カワイイんだけどインパクトが足りなかったかな
5位 民華 普通すぎてつまりませんでした(浮いてた)

ランキング外キャラ紹介

由女 今作のフタナリちゃん
一発 さすがにこの人は人間超えてるだろ
野山 めぐる ミヅキ的に殺の次に使える有能キャラ


レビュー

アリスソフトの地域制圧型シミュレーション
この作品で最も注目すべきはその世界観の安定と登場キャラの多さでしょう。
世界観はほぼ戦後の日本?を土台にしています。終戦後の敵国支配下の日本で自分の組を再興しようというとてもリアルな話です。(ミヅキはこういうリアル路線も好みです)
キャラの人格設定もあくまで現実的でこれはエロゲーか?と思ってしまいます(良い意味でですよ)
変に強かったり、電波なキャラが少ないので世界観がより安定しています。
登場キャラの多さですが、これだけのキャラ数でそれぞれのキャラがしっかりと活きているのはさすが老舗の実力でしょう。
ヒロインを特別扱いしないのもこの作品の大きな特徴です。そのかわり他のキャラのイベントにCGを回せているので色々と欲張りたいミヅキはこんなCGの使い方もアリだと思います。
SLGはミヅキのツボにはまりました。(こういうの好きなんですよね)
普段は特にSLGには興味ないのですがこの作品は肌で地域を制圧していくのを感じることができてどっぷりはまってしまいました。(いちおうプレイ周回は8周です)
とにかくミヅキのツボにはまった作品。
ミヅキと作品の好みが合う方はプレイして損はないでしょう。
最後に一言 1つのドラマを観ている感じでした

-TOPへ-      -Back-  

inserted by FC2 system