カラフルアクアリウム

□ このゲームこんなゲーム □ 得点
幼馴染がメイドを引き連れえて転がり込んできました 68点

お気に入りキャラ・ランキング

順位 キャラ名 このキャラのここに注目


1位 トーコ 無口キャラは嫌いじゃありません
2位 アリサ ポテンシャルは高いはず・・・
3位 地味な幼馴染キャラ
4位 美羽 あまり先輩って感じがしない
5位 カスミ 攻略しないほうが良い味でてます

レビュー

enfonieの恋する幼なじみは〜とふるAVG
enfonieの処女作です。
全体としては突出した良い所はありませんが致命的にダメな所もないです(OPは良)
評価としては凡作。設定は悪くないんですがヒロインのキャラづけにやや難あり。
メインを張るはずの幼なじみ2人が予想以上に幼い+主人公が悪い意味で青いなど。
また、設定を活かしきれていないのも残念です。せっかくの海底世界も舞台として全く登場せずシナリオの展開は全て主人公の家中心です。
原画は結構クセが強いですが今風です。1枚絵の質にバラつきはありますがそこまでひどいものはないはずです。
シナリオは微妙な変化はあるもののアリサ達にタイムリミットが設けられているので大筋が似たものになっています。なので全ヒロイン攻略するのは少しダルイです。
ヒロインは正直微妙です。
サブヒロインやその他のキャラづけは問題ないんですがメインの2人が・・・。ミヅキとしてはアリサの力不足を嘆くほかありません。十分おいしいポテンシャルを備えているのにツンデレというよりはただの子供のような自己中心的な行動と戦隊もの趣味で素材も台無し。泉はまぁアリですがそれでももう少しうまくやれたはず。
総評としては「今風の凡ゲー」ということで時間に余裕のある人はプレイしてみてもいいかもしれません。
最後に一言 サリア=北都南=☆

-TOPへ-      -Back-  

inserted by FC2 system