ちょこっと☆ばんぱいあ!

□ このゲームこんなゲーム □ 得点
お妃になるのは私よ!! 68点

私のお気に入りキャラ・ランキング

順位 キャラ名 このキャラのここに注目


1位 フラン あの口調にハマっちゃいました
2位 アリア この作品のタイトルは彼女のものですから
3位 麻衣 悪友って感じで良いですねぇ
4位 リオ 子犬状態は反則技です
5位 香菜 キミは良いバカだね

ランキング外キャラ紹介

この作品の困ったちゃん

レビュー

Meteorのドタバタ学園コメディAVG
お妃候補を募集したわけだから当然舞台はハーレム展開になります。雰囲気はバカ8割シリアス2割ぐらいでしょうか。
世界設定やヒロインの背景設定などはなかなか面白いんですがイマイチ楽しみきれなかった今作。原因はヒロインの個性を生かした個別イベントが少なかったことにあると思います。
また、どのヒロインを選んでも学園祭のイベントが絡んでくるのはミヅキ的にはマイナス要素となってしまいました。(決してイベントは被っていないんですが舞台が同じなので作業に感じます)
ヒロイン単体の破壊力としてはリオがかなり上位ですが、リオのシナリオがかなりミヅキの趣向に合わなかったため4位に甘んじています。
シナリオは導入部分はドタバタしていて面白いんですが、だんだんと個別ルートに入るにしたがって減速していき、一番重要な最後の盛り上がりもあまり盛り上がりません
全体としては個性的なヒロインが揃っているだけに学園祭のイベントを中心に置いてしまったのは残念。(所々に散りばめられた小ネタはおもしろい
平均的な凡作といった感じの作品です。
最後の真打の展開で「神樹の館」の竜胆ルートを思い出したのはミヅキだけでしょうか?
最後に一言 真打にもう少し出番を!!

-TOPへ-      -Back-  

inserted by FC2 system