ベターマン

□ このアニメこんなアニメ □ 得点
結構人を選ぶタイプのアニメ 76点

レビュー

「ガオガイガー」と「ガオガイガーGGG」の間のアナザーストーリー(時間軸と世界観を共有しているだけでガオガイガーに登場したキャラの出演は皆無、ただ親族は結構出演しますが)
ガオガイガーとは打って変わってかなり現実路線の作品。
「勇気」「友情」などのキーワードは封印されて「遺伝子」「進化」などの少し難解な言葉がキーワードになっています。
作中でもとにかく科学と結びつけるために専門用語を連発しているのでガオガイガーのノリを期待していると裏切られるかもしれません。
何でも科学に結びつけようとする割にチャクラや超能力者などの非科学的な要素が登場する点はなかなか興味深いです。
OPも独特で(ミヅキ的には退屈でしたが)実写を積極的に取り入れたりして色々と新しいことに挑戦しています。
スカッとしたおもしろさはありませんが少しサイコ系が入っているので手堅いおもしろさがあります。
暗い感じの次回予告も特徴的です。
蛍汰がダメなので前半はおもしろくありませんが後半からはベターマンが積極的に登場してくるので後半に期待しましょう。
終わり方が少し釈然としませんがいちおう終わってはいます(ハッピーエンドなのかどうかは微妙なところです。)
ガオガイガーとは対極に位置するかなり現実的な作品で結構人を選びますが見て損はないと思います。
最後に一言 乃紀がなにかとエロい

-TOPへ-      -Back-  

inserted by FC2 system