天ツ風 〜傀儡陣風帖〜

□ このゲームこんなゲーム □ 得点
忍者でカードバトル 80点

お気に入りキャラ・ランキング

順位 キャラ名 このキャラのここに注目


1位 紗代 ロリ+姫+キリッ=無敵
2位 朱火 健気な少女が時折見せる母性に撃沈
3位 翠蓮 良い娘だなぁ
4位 那爪 じゃじゃ馬すぎた
5位 夕凪 もうおばさんにしか見えない・・・

ランキング外キャラ紹介

焔王鬼 ウホッ良い漢
道眼 しぶとさ黒いG並み
堕龍姫 暗黒ロリ姫だと!?

レビュー

ナインテイルの忍者活劇SLG+アクションカードバトル
前作「機械仕掛けのイヴ」が淫具開発という無駄なシステムだったのに対して今作はコマンド選択式の楽チン仕様SLG。なので簡単に短時間で攻略できるかと思いきや……孔明の罠が!!
シナリオ分岐は最終章直前で個別ルートは最終決戦前後とエンディングだけなので少ないがシナリオ分岐に到達するまでがとっても長い。ボリューム満点です。
ここまでボリューム満点なら1本道ハーレムでよかったんじゃない?と少し思ってしまいます(しかもハーレムルートが無いとは……鬼畜!!)
シナリオ分岐がほとんど無いのでシナリオの作りこみは相当。二転三転する芯の通ったシナリオを楽しむことが出来ます。ただ、前作の方が名シーンは多かったかな。
前作は世界感を楽しむといよりはキャラの内面と成長で作る名シーンが多かったのに対して今作は大規模な舞台の流れの中で作る名シーンが多かった気がします。
かなり練り込まれたシナリオで不満は無いのですが、欲を言うと前作のティエラルートのような最後のぶっ飛び感がほしかった。今作は最後の敵バレも早く、最終戦闘があまり熱くなかったです(堕龍姫は迫力に欠けるんですよねぇ。可愛いから)
立ち絵がびゅんびゅん動いて画面効果がすごいです。ちゃんと立ち絵のバリエーションも多めに作ってあるので手抜き感が全く無く臨場感たっぷり。
作品のレベルは瞬間的な熱さでは前作に劣りますが総合では前作より上だと思います。
忍者ものとしての雰囲気も十分出ているので忍者ものをプレイしたいと思ったらプレイして損は無いと思います。ただし、相当プレイ時間を喰うので忙しい人は回避です。
忍者ものとしてはかなり上位に位置する良作
最後に一言 ナインテイルって良い作品作るよね(有名にはならないけど)

-TOPへ-      -Back-  

inserted by FC2 system