あると

□ このゲームこんなゲーム □ 得点
良い意味でも悪い意味でも平凡すぎました 74点

お気に入りキャラ・ランキング

順位 キャラ名 このキャラのここに注目


1位 翔子 明らかに1人だけロリ要員
2位 沙織 天然系のお姉さん
3位 コンプレックスをもってました
4位 瑞穂 一番の夢追人
5位 千歳 主人公を意識しすぎかな

ランキング外キャラ紹介

京佳 まさに双子(CG塗り替えただけだし)
みずは 素直じゃない妹系

レビュー

purpleのAVG
バイト先の喫茶店と学園が主な物語の舞台になっています。
前作の「秋色恋華」と同じく丁寧な描写がウリなのですが・・・
主人公があまりにも鈍感すぎる+変な勘違いを連発する等、主に主人公に関係することで足を引っ張る設定が目立ちました。
そしてリアルに近づけすぎたため劇的な急展開がないので山場の盛り上がりにかけます
良く言えば丁寧な描写でじっくりと描かれているといえますが悪く言えば山場がなくとても退屈です
舞台を学園だけにせず喫茶店も織り交ぜて単調にならないようにしている点で評価できますがヒロインの背景設定が平凡なので周回を重ねるごとにマンネリ化してしまいます。
シナリオは丁寧に描かれていて好感をもてますが丁寧な分展開が遅く、各ルートごとに変化もあまりないので好みによって評価が別れそうです。(喫茶店を主軸に組み込むことで雰囲気を良くすることに成功していますが逆に喫茶店から離れられなくなるという弊害が出ています)
ヒロインは全員平均より少し上ぐらいでしょうか。
翔子以外は特に注目するほどの過去や背景がないのでキャラ立ちがイマイチです。
サウンド関連はレベルが高いです。
特にOPは作品の雰囲気をうまくイメージ付けることができています。(明るい中に微かな恋臭)
シナリオを感じるのではなく、じっくり読むタイプの人にオススメです。
最後に一言 葵の花嫁姿はGOOD!!

-TOPへ-      -Back-  

inserted by FC2 system