秋色恋華

□ このゲームこんなゲーム □ 得点
地に足をつけた堅実な学園もの 84点

私のお気に入りキャラ・ランキング

順位 キャラ名 このキャラのここに注目

1位 本当に妹してるなぁって感じです
2位 真由 あのクールで不器用な物言いがモエ
3位 香澄 あの価値観は見習いたいですね
4位 しっかりしている妹ちゃん
5位 伊吹 この天然は狙いすぎで×


レビュー

purpleの学園恋愛AVG
主人公が少ししっかりしている普通の学園もの(妹がアイドルだったりする時点で普通じゃない気もしますが)
全体を見るといたって普通ですが、ただの学園ものとは一味違っています。要因はヒロインたちの地力が高いことと学園外のイベントをうまく取り入れてプレイヤーの感情移入をしやすくしたことでしょう。(葵ルートなんてほとんど学園関係ないですし)
そして、あくまで登場するキャラが等身大で周りの環境や大人達との葛藤なんかがあるのも好印象です(他の作品にも当然ありますがこの作品は特によく表現できていると思います)
特に季節感を感じさせるものはないのですが、タイトルとOPムービーの関係から秋にプレイすることをオススメします。
シナリオは各ヒロインの特色をフルに活かしきれていると思います。(まぁ修学旅行などはどうしても共通っぽくなってしまいますが)
秋色謳華」はプレイすべきでしょう(翼が好きな方は特に)
学園ものをプレイしたい方はぜひプレイしてみてください。
最後に一言 葵の妹レベルはかなり高いです

-TOPへ-      -Back-  

inserted by FC2 system