ウィザーズクライマー

□ このゲームこんなゲーム □ 得点
魔法使い育成ゲーム 80点

お気に入りキャラ・ランキング

順位 キャラ名 このキャラのここに注目


1位 ヴィオラ 巣作りドラゴンのリュミスを思い出しました
2位 セリス セリフも一番多いので
3位 ソシエット メイドさん
4位 イエル ライバルにしては少し影が薄いかな

レビュー

ソフトハウスキャラの魔法使い育成SLG
前作「王賊」とは違い従来のキャラ作品同様に周回プレイを前提に作られています。
ただ、セリスを中心に置いてシナリオが展開していくので巣作りドラゴンのようにヒロインごとに個別のルート(厳密には違いますが)があるわけではなくエンディングは王賊と同じ、各ヒロイン並列到達です。このエンディング形式の影響もあって、周回プレイをして新しいモードを出してもあまり新しい要素がゲーム進行に関わってこないのでそこが残念。(シナリオの広がりという意味で)
製作元がキャラということで戦闘やシステムバランスは安心の出来
ヒロインはバランス自体は悪くないのですがもう少し人数が多くてもよかったのでは?
シナリオは「魔法大会の優勝を目指す」が中心になっているのでそれ以外の細々したイベントはありますが大会優勝に収束されるので少し広がりに欠けます
ゲームバランスとシナリオ展開のテンポの良さは従来通り良好、ですが今回はHCGのバリエーションが不足気味です。ヒロイン数も少ないのでヒロイン重視というよりは育成SLG重視の内容。
全体的にみてなかなか高レベルでまとめられている作品なのですが個人的にはもう少しヒロインとのイベントに力を入れてほしかったので多少点数は低めで評価してあります。
SLG好きの人や従来のキャラの作品を楽しめている人はプレイして損はないと思います。
最後に一言 キャラ作品は気軽に楽しめて良い

-TOPへ-      -Back-  

inserted by FC2 system