ティアーズ・トゥ・ティアラ

□ このアニメこんなアニメ □ 得点
魔王と小さな王の友情物語 78点

レビュー

ゲーム原作のアニメ化作品。
PC版プレイ済みの感想です。
PC→PS3→アニメという過程を辿った今作。PS3になる時の原画変更で雰囲気がガラっと変わってます。(クオリティーは上昇したが中世・神話的な雰囲気は薄まった)
多少の変更点はあるものの原作準拠でシナリオが進みます。
やはり主人公が安定している(青くない)作品は安心して見ていられるなぁと感じました。
PC版ユーザーとしては女性キャラの可愛さがかなり上がっていたことだけで大満足(特に妖精族。でもアルサルはガキ臭いPC版の方が好き)
OP・ED共に良い曲を揃えている。この点は文句の付けようがない。だが音楽関係で不満があるそれは・・・・・・なぜ凱歌が無い!?
T3といえばここぞという場面で凱歌だろう!!
他にも原作で良いと感じた場面(リアンノン奪還時の握りこぶし、アロウンの堕天(白の精霊ではなくなるところ))などがサラっと流れていたのが残念だった。
他にはミルディンが禿げじゃなくなったのに驚き。←というよりPCでの原型を留めてない
アニメを楽しいと感じた人はぜひ原作をプレイしてみて下さい。絶対に後悔しません(シナリオの大筋とエンディングはアニメと変わりませんが)
最後に一言 ラスティ・・・よくやった!!

-TOPへ-      -Back-  

inserted by FC2 system