Ricotte
〜アルペンブルの歌姫〜

□ このゲームこんなゲーム □ 得点
音楽をテーマにした数少ない作品 82点

私のお気に入りキャラ・ランキング

順位 キャラ名 このキャラのここに注目

1位 リコッテ この作品はリコッテ命だー!

レビュー

RuneのAVG
Allegro編のみ対象にレビュー(Largo編はあまりミヅキの好みじゃありませんでした。だって主人公が・・・('ε'))
この作品の特徴は攻略対象キャラがリコッテのみなので下手にシナリオを分岐させる必要がなく矛盾も少ないので安定して楽しめるところです。
序盤から終盤まで話の筋がきれいに通っていて、序盤はゆっくりと足場を固めて中盤以降はメインイベントに入っていきます。
作風は独特です(主人公の住んでいる街の雰囲気はかなりミヅキの好みです)
リコッテをどれだけ気に入るかで評価が大きく分かれます。(たいていのイベントはリコッテ絡みですしHもほとんどがリコッテです)
シナリオは工夫がしてあり2つのルートがあります(別にミヅキは1つで良かったんですけど主人公の性格が全くの対極です)
作中のレトロな雰囲気とリコッテがこの作品の売りです。
独特の雰囲気と世界観をもった良作です。
最後に一言 やっぱり主人公は頼もしいに限りますね

-TOPへ-      -Back-  

inserted by FC2 system