ランス・クエスト

□ このゲームこんなゲーム □ 得点
今回はカラーの森で大暴れ? 78点

レビュー

アリスソフトの世界は救わない正統派RPG
前回がJAPAN、今回はリトルプリンセスにより氷漬にされたシィルを元に戻すためにカラーの森へ。最近のランスは大人の事情でガキ大将キャラ。がはは、グッドだー。
老舗アリスソフトが手がけているので肝心の戦闘パートは安心の出来
ただ、シナリオが空気並みに薄い・・・。
ランスの現状確認→カラーの森へ→ランス禁欲モルルン→リセット誕生→ヘルマンによるカラーの森襲撃→ラスボスとして先代カラーの女王3人と決戦→ランスへルマンへ
シナリオで色々な伏線が張られておりその回収を期待してプレイしていたがほとんどの伏線、新事実は次回作で回収されるらしく、今作の位置づけは今までの正史キャラの整理と今後継続して出番のありそうなキャラの顔見せのような感じ。
期待しすぎたのかもしれないが正史の事実で進行したのがリセット誕生程度だったことに少なからずショック。わざわざ1作品を費やすまでも無いような・・・。結局カオスは1度も使わなかったし魔人も倒してないし(サテラ除く)。最近のランスシリーズは当たりが続いていただけに残念。
大帝国もイマイチぱっとしなかったし今後のアリスソフトが心配。
一番言いたいことは、リセットが生まれてからのシナリオが短すぎて泣いた。
最後に一言 リセット可愛いよ!リセット!!

-TOPへ-      -Back-  

inserted by FC2 system