PRINCESS WALTZ

□ このゲームこんなゲーム □ 得点
実は合体変身もの 79点

私のお気に入りキャラ・ランキング

順位 キャラ名 このキャラのここに注目


1位 リリアーナ 一番年上なだけあって物語の牽引役
2位 アンジェラ ナチュラルにお姫様
3位 実は一番強いんですか?
4位 清白 眉毛が太いのが特徴
5位 リーゼル 一番最初の退場者

ランキング外キャラ紹介

クロウ 実は女の子?
ピジョン やっぱりお前は良い奴だ
エルディン 純粋すぎたが故の凶行
イーリス エルディンとお幸せに

レビュー

PULLTOPのAVG+SLG
この作品はかなりミヅキのツボにはまりました。
前半のノリは軽めで後半のノリはシリアス気味です。
設定は面白く、プリンセスによるワルツ(王子を賭けた戦い)なんて燃えないはずがないでしょう。
シナリオは掘り下げ不足ですが雰囲気は十分出せています(これでシナリオがもっと掘り下げられていればもっと高評価なんですが)
あとエンディングは1つです。エンディングの少し前にルート分岐はありますがあくまでエンディングにたどり着くまでの過程が少し変わる程度です(エロとか戦闘とか)
ミヅキ的にはクリスとのイベントを減らして他の姫のイベントをもっと入れてほしかったですね。
ヒロインがみんな魅力的なのにエンディングが1つだけなのは大変残念です(続編かファンディスクを予定しているなら話は別ですが)
前半でクリスとの関係を深めてしまっているのが原因で他のヒロインの個別エンドが用意できなかったのはいかがなものかと。やっぱり個別エンディングはほしかったですね。(ミヅキは一本道シナリオを支持する方ですがこの作品に限っては個別エンドがほしいところです)
戦闘パートは結構楽しめましたがこれをメインにするならもっとシナリオに力を入れてほしかった
ミヅキは前半も後半も楽しめましたがやっぱりワルツがメインになっている前半の方が一層楽しめました。後半はヒロインが一箇所に集結して面白いことは面白いんですがどうしても敵がガードナーになってしまうので華が無い。よって燃えない。
あくまで姫同士の戦いだからこそティアラもドレスも映えてくるものだと思います。
そして最後の一番盛り上がるべき場面であっさりとエルディンが負けてしまうので正直拍子抜けでした(もう一回戦ぐらい粘ってもいいんじゃないかと)
後半に多少不満が残りますが作品としては平均レベルを軽く超えていると思います。
ファンタジー好きはプレイして損はない作品です。
最後に一言 ファンディスク希望!!

-TOPへ-      -Back-  

inserted by FC2 system