ぱすちゃC++

□ このゲームこんなゲーム □ 得点
ぱすちゃのファンディスク 72点

レビュー

アリスソフトのファンディスク
前作「ぱすてるチャイムContinue」のプレイは必須です。
メインヒロインのアフターストーリーとサブヒロインのIFストーリー(IFといっても前作で描ききれなかったサブヒロインのHシーンを収録したようなものです)それとクイズが主な内容です。
サブヒロイン(ぼたん)のシナリオは本編を補完していて充実度は高いです。(ですが総じてテキスト量は多くないのですぐに終わってしまうのが残念です。)
メインヒロインのアフターストーリーは正直どうでも良いような内容なのでメインヒロインのシナリオ目当てで購入するのは避けましょう。(ようするにHシーン稼ぎみたいなものです)
そして今回最大の見せ場?として目されたクイズですが・・・・・・・・・難っ!!
ミヅキはそこまで苦戦せずにクリアすることが出来ましたがクイズの内容が前作と全く関係のないものもあるので(明らかにスタッフの個人的な趣味にクイズ内容が左右されてます)クイズは絶対に期待してはいけません。(CGもないですし)
仮にクイズをクリアしても獲得できるのはおめでとうCG一枚なのでプレイ時間に見合った内容とはいえません。
前作のシリアスな雰囲気とは一転してリカルドが明らかなウケキャラ化されてキャラ破壊されているので前作のシリアスなリカルドが至上な人はプレイしない方が良いです。
総合評価としては期待せずに購入すればそれなりの良作ですがクイズやメインヒロインのアフターストーリーを期待して購入すると泣きを見ます。(特にクイズはある意味地雷クラスです)
ミヅキの個人的評価として、ファンディスクでは凡作の上です。
最後に一言 ぼたんが重宝されてました

-TOPへ-      -Back-  

inserted by FC2 system