G線上の魔王

□ このゲームこんなゲーム □ 得点
己の因縁に決着をつけろ 83点

お気に入りキャラ・ランキング

順位 キャラ名 このキャラのここに注目


1位 ハル 自称勇者。勇猛果敢。1人飛び抜け破壊力
2位 花音 心根の優しい少女。スケート選手
3位 水羽 引っ込み思案な萌へ娘
4位 椿姫 純真無垢。善意の塊

ランキング外キャラ紹介

恭平 我らが魔王。最後まで最強キャラでした
権三 まさに野獣。最後は盛大に嗤って逝く漢
ユキ 水羽を想う気持ちは本物。仲良し姉妹姉
栄一 実際、見せ場なし。馬鹿キャラ

レビュー

あかべぇそふとつぅのヒューマンドラマAVG
雪の舞い散る大都会で繰り広げられる魔王の陰謀とその陰謀に巻き込まれていく少女達の成長の物語。ヒューマンドラマと銘打たれているだけあって内容は現実的。(少し警察を過大評価しているところもありますが超現象は無し)
魔王もただの狂人ではなく、己の宿願のために取った行動が結果的に大惨事を巻き起こしているので純粋な悪ではない点も注目です(まぁ純粋な悪などというのは空想の中にしか存在しないのかもしれませんが・・・もしくは人外)
シナリオは章構成で各章でそれぞれのヒロインへ分岐し、エンディングをむかえます。シナリオの構成上、個別√が少し短い気もしますが不満の域ではありません。親の因縁渦巻く中、特別な絆を結んだ少年と少女が10年の月日を経て再開し最後にはその因縁を越えて家族になる・・・一応ハッピーエンドなのでエロゲー初心者におすすめ。(ハルの動機付けが少し弱い気も・・・)
ただ、地の文が硬くキャラ同士の掛け合いよりも状況の展開で魅せるタイプの作品なので単調に感じるかも(個人的には権三死亡あたりから展開が性急すぎるような気がして・・・・・・というより権三は無理矢理殺されたような気が)
ヒロインはハル飛び抜けな感が否めません。シナリオの扱い的にも飛び抜けてるので仕方なし。
エンディングは評価の分かれるところ。個人的には十分良かったと思いますが自己犠牲や悲劇に酔うのが嫌いな人には狙いすぎていて受け付けられないかも。BADエンディングは必見。
細かい点を気にすると色々と無理があったり、ミスリードを狙いすぎて辻褄の合わない所があったりしますが全体としては十分に雰囲気が出ていると思います。
ミステリーや犯罪の合理性を意識するあまり薀蓄垂れ流しや必要ない解説が結構入っているのでそういったのが苦手な人にはきついかも。(現実ではまず無い言い回しなどを敢えて使ったり)
全体としては雰囲気も十分出ていて良作の域。ただ、名作とするにはシナリオの展開テンポや登場人物の内心の掘り下げがあと一歩。
ミステリー好きの初心者さんには是非オススメの1本
最後に一言 G線世界の少年少女は凶暴すぎ・・・・・・

-TOPへ-      -Back-  

inserted by FC2 system