GALZOOアイランド

□ このゲームこんなゲーム □ 得点
RPGしてるなぁって感じです 84点

私のお気に入りキャラ・ランキング

順位 キャラ名 このキャラのここに注目


1位 バトルノート パーティー参入が最後の方なのが残念
2位 山のサチ 子供状態が可愛いです
3位 コンテ 一番恋人っぽいです
4位 メイドさん 一家に1人のメイドさん
5位 やもりん 序盤からの付き合いで愛着が


レビュー

アリスソフトのRPG
ミヅキ的には期待通りの良作でした。
多少時間制限がわずらわしいですが制限無くダラダラプレイするよりも制限付きで緊張感をもってプレイしたほうが燃えるというものです。
女の子モンスターも魅力的で(この数なので当然ハズレもいますが)キャラゲーとしても十分成り立っていると思います。(イベント数も妥当なラインかと)
RPG部分は3Dダンジョンと時間経過を取り入れているのでリアルタイムに物語が展開しているような気分になり、臨場感たっぷり。
バトルパートは画面カットインも入って納得の出来映え(敵キャラを複数表示出来ていないのが欠点ですがチップ絵がちょこちょこ動くよりミヅキは派手で好きです)
ゲームバランスはかなりやり込まない限り最終パーティーのメンバーがだいぶ固定になってしまうのが残念。(合体攻撃は面白いんですがねぇ)
ミヅキはパーティー編集の自由度がかなり高かった中盤が一番楽しめました。
そして一番の見所である転生!!(そう感じたのはミヅキだけでしょうか?)
このシステムはミヅキのツボでした。
だって娘属性ですよ!!
小さくなっちゃうんですよ!!
転生システムにどっぷり癒されたミヅキでした。
終盤の固定パーティーを除けばゲームバランスは万全。さすが老舗。
イベントを回想で見れるのも親切ですね。
プレイして損はない良作です。
最後に一言 クラーケンには幸せになってほしかった・・・

-TOPへ-      -Back-  

inserted by FC2 system