D.C.II P.C.〜ダ・カーポII〜プラスコミュニケーション

□ このゲームこんなゲーム □ 得点
一年中桜が咲く初音島でのこそばゆい学園恋愛物語 80点
プレイ時間 50時間

私のお気に入りキャラ・ランキング

順位 キャラ名 このキャラのここに注目

1位 朝倉 音姫 おもわず甘えたくなる
2位 朝倉 由夢 ツンツンしてるのがほほえましい
3位 天枷 美夏 ボーイッシュ
4位 アイシア ついに……
5位 月島 小恋 こういう幼なじみもあり

ランキング外キャラ紹介

芳乃 さくら 見た目は子供、頭脳は大人
杉並 D.C.の杉並よりこっちのほうが個人的に好み


レビュー

◇あらすじ◇
前作D.C.から53年後の初音島が舞台。
前作で枯れたはずの“枯れない桜”が本編の10年ほど前から再び咲き乱れ、枯れなくなっている。
◇エロ◇
各キャラ1回〜3回で、一回当たりも短い。 
こそばゆい学園恋愛物語がコンセプトなのでエロには期待しないように。
◇CV/音楽◇
今回もVocal曲は名曲ぞろい。
作中でもVocal曲が効果的に使われている。
◇総評◇
前作D.C.をプレイしてなかったりアニメを見ていなくてもプレイできるけど本当に楽しもうとするなら前作プレイは必須でしょう。
今回も攻略可能キャラが14人と圧倒的ボリュームです。
物語は前作よりもだいぶ理解しやすくなって個別ルートのボリュームも増えたと思うんだけど、前作よりもひとりひとりのキャラの存在感が薄くなってしまったような気が……。気のせいかな?
特に、某二人は本編との繋がりが全くなく、どうして出てきたのかも理解できません。
今回は主人公である義之がしっかりしているので(一部ルート除く)見ていてイライラしたりすることはないかと。
なんと!一部のシナリオでは義之に顔と声が存在するんです!
まさかの主人公に顔あり声ありですよ?
やっぱり顔と声があると義之が人間だと意識できていいと思う。
CIRCUSさんにはこれからはデフォルトで主人公に顔と声をつけてほしいんだけどなー。
圧倒的なボリュームは素晴らしいと思うんだけど正直なところ途中でだれてしまってCtrlに手が伸びてしまった。
ただボリュームがあればいいってものじゃないなと思った。
全員攻略するには相当の覚悟が要求されます。
軽い気持ちで手を出すと痛い目にあうので気をつけてね!
もうそろそろ、D.C.シリーズで押すのもきびしくなってきたんじゃない?
最後に一言 アイシアおめでとう!

-TOPへ-      -Back-  

inserted by FC2 system